犬がアレルギーでカイカイになったら!ドッグフードに注意

犬がアレルギーでカイカイになったらドッグフードに注意。低アレルギーフードに変えてみましょう。

アレルギーで犬がカイカイになったら!対応ドッグフードを選ぶ

f:id:v5sud08a:20160523134504j:plain

お腹の周りに赤い斑点のようなものができてかゆがっている。

とにかく体中をかゆがって、かわいそうで見ていられない。


など、ワンちゃんのカイカイに悩む飼い主さんは多いです。

大事な愛犬がアレルギーのカイカイで苦しんでいたら、絶対になんとかしたいですよね!


カイカイになる原因は様々にあります。

獣医さんに診てもらって食べ物のアレルギーと言われればはっきりしますが、

アレルギーではあるが何が原因なのかはわからないという場合もあります。

 

その時は、ぜひドッグフードを変えてみてください。


ワンちゃんも人間も、大切なことは一つです。


口に入るものは、安心安全なものであること。

 

特に市販の安いフードには、農薬や化学肥料・ホルモン剤などが含まれている可能性もあります。

 

今はまだなんともないワンちゃんであっても、あとで重大な影響が出てくる可能性があります。


今すでに、カイカイの症状が出ているということは、

何かしら食事に原因がある可能性が高いです。


無添加で、有害なものを一切含まないドッグフーを食べさせてあげたいものです。

 

その際は、多くのワンちゃんがアレルギーを持っているとされる材料を使っていないかどうかも確認してください。


ワンちゃんに多いアレルギー源はこちらになります。

・牛肉

・鳥肉

・豚肉

・卵

・乳製品

・小麦

・大豆

・トウモロコシ

など

 

うちの子はこの中のどれがアレルギー原因になっているんだろう?と思うことでしょう。

 

でも、残念ながら、病院に連れて行ってもアレルギーの原因を特定するのは難しいことだと言われるかもしれません。

 

きちんと特定できるのが一番です。

しかし原因がはっきりしない間も、アレルギーに対応した低アレルギーフードを与えるようにします。

 

何より、ワンちゃんの健康のために考えられたドッグフードですから、積極的に食べさせてあげたいものです。

 

ドッグフードを選ぶときは、成分表示や添加物の有無など確認してください。


高品質で低アレルギーに対応しているフードだからといって、特に高価である必要はありません。

中身と信頼性で選んでくださいね。


毎日続けられること、ワンちゃんにも飼い主さんにも負担の少ないものが一番です。

 

わたしがおすすめするのは、

飼い主さんの満足度が大変高い「NDFナチュラルドッグフード」です。

 

このドッグフードは公式サイトでしか手に入らない、ペット先進国イギリスで作られたこだわりの100%無添加フードです。


人間が食べられるほど高品質の原材料のみを使っていて、一般的にアレルギー源になりやすいと言われている、小麦・大豆・乳製品・とうもろこし・牛肉・豚肉は不使用になります。

 

原材料は公式サイトにすべて公開されています。


【NDFナチュラルドッグフード原材料】

生ラム肉(イギリス産)55%以上、玄米18%以上、全粒オーツ麦、ベジタブル・ハーブミックス、全粒大麦、テンサイ、亜麻仁、ビール酵母、海藻、ラム精製油

(公式サイトより)

 

もちろん、人工添加物・肉の副産物・着色料・保存料・香料は不使用。

 

ワンちゃんの大好きな味のようで、とっても食い付きがよい!との感想が多数よせられています。


喜んで食べてくれるというのが、嬉しいですね。

アレルギー体質だけでなく、様々な点で健康的に長生きして欲しい。

飼い主の願いです。

 

NDFナチュラルドッグフードは高品質フードであるのに、金額はそれほど高くありません。

6kg犬で1日あたり約194円。

これだけの負担で、安心安全な食事を与えられて、アレルギー対策ができます。

 

 

 

 

偏食にも、太り気味ちゃんにも、アレルギー犬にも、うんちに悩みがある子でも、

まずは食時の改善で、元気に過ごして欲しいと思います。