犬がアレルギーでカイカイになったら!ドッグフードに注意

犬がアレルギーでカイカイになったらドッグフードに注意。低アレルギーフードに変えてみましょう。

アレルギーで犬がカイカイになったら!対応ドッグフードを選ぶ

お腹の周りに赤い斑点のようなものができてかゆがっている。 とにかく体中をかゆがって、かわいそうで見ていられない。 など、ワンちゃんのカイカイに悩む飼い主さんは多いです。 大事な愛犬がアレルギーのカイカイで苦しんでいたら、絶対になんとかしたいで…

犬が皮膚の弱い子だったら どのくらいの頻度でお風呂にいれたらいい?

皮膚が弱いワンちゃんは、シャンプーをどのくらいの頻度でしてあげたらいいのでしょうか? ネットで調べてみても、1ヶ月に1回とも、1週間に1、2回ともまちまちです。どちらが正しいのでしょうね? まず、1ヶ月に1回という考え方について調べてみました…

犬のための手作りごはん 作るときのポイントは

犬にも食べ物のアレルギーがある子は多くいます。 ドッグフードに含まれる材料がアレルギー源であるばあい、ワンちゃんはカイカイに悩まされることになるかもしれません。 うちの子はたべものを気をつけてあげたいとお考えの飼い主さんは、手作りでご飯をあ…